家を買うとかそれにかかわる諸々

東京都マンション購入済み5年住~千葉県へ広い家を求めて引っ越しするかもしれない過程のログ。

家探しをはじめたきっかけ

当方東京都中央区日本橋エリア在住6年目。日本橋三越まで徒歩15分、どこの駅に行くにも便利、昼ご飯にふらっと東京の名店の数々に行ける手軽さ、休日は皇居周りや墨田川沿いをランニング、教育レベルの高さ、行政サービス、、どれをとっても完璧。さほど値上がりする前に中古マンションを購入しておりローンに苦しまされることもない。一生この街に住んでいくつもりでした…コロナ前までは。

2020年2月から勤務先は完全リモート体制、なんなら勤務形態も変更になり永遠在宅勤務者に。まだ本格的に使われていない子供部屋に机を置いて在宅勤務開始。とても良い。毎日パリッとした服に着替えて通勤とかもう無理。朝子供を保育園に送り出し9時に勤務を開始して17時半に業務を切り上げ保育園へ子供の迎え。家族で夕食を一緒に食べて一緒に風呂に入り一緒に寝る。当たり前だけどこれまでできなかったことが手に入った。これぞニューノーマル

ただし現在の家ではこれをずっと続けることができない。子供が大きくなったらこの状態で仕事ができない。リビングのテレビの横にガジェットがガチャガチャついた机置く?いやいや…。

というわけでなんとなく家とか見始めた。友達の一戸建てに遊びに行ってやっぱり広さは正義だなって感じたりした。これからいろいろモデルルーム巡ったりしていこうと思う。

 

というところでこのブログを書き始めた、というブログです。